更新予定・お願い

1. 更新予定

今後掲載したいと思う記事は以下の通りです。


 ・ 英文のグレアム・ヤングのサイトの翻訳(修正を加えたら完了)

この部分は定期的に更新されます。

2. 情報提供のお願い

このサイトは、様々なサイト情報のアーカイブ(集合:圧縮)によって成立しています。このサイトに無い情報、載せるべき情報をメールかコメントでお知らせください。尚、掲載の際には、提供者の氏名を掲載することでお礼とさせて頂きます。

3. 雑誌・メディアでの掲載について

11 月 5 日に、ある雑誌からの掲載依頼がメールにて届きました。しかしながら、雑誌製作者の方の熱意あるご希望に反し、大変失礼とは思いましたが、お断りさせていただきました。
このサイトを掲載すること自体は、インターネット以外の方法でサイトを広めることができ、それによって事件についての関心が深まるのではないか、そう考えているのですが、アンダーグラウンド系の雑誌については、残念ながら掲載をお断りさせていただきたいと考えています。理由を申し上げますと、この事件にはアンダーグラウンドのサイト (絶望の世界など) が深く関わっているのは紛れも無い事実ですが、この事件の注目すべきところは、『どうしてアンダーグラウンドの世界に入っていったのか』、『何が容疑者を犯行へと導いたのか』など、学問で表現するならば、心理学 (犯罪心理学も含めます)・社会学の面で考えるべきことが多い事件なのではないか、そう考えています。
よって、勝手ではありますが、この事件を『女子高生が母親を毒殺しようとした』という観点のみで考えている雑誌記者の方には、このサイトを立ち上げた目的をサイトを掲載していただく事では、達成できるとは考えにくく、掲載するべきではないと判断させていただきました。ご理解の程を宜しくお願いいたします。
なお、アンダーグラウンド系の雑誌でも、掲載目的がサイトの目的と一致している場合や、一般の雑誌の場合は、基本的に掲載をお願いしたいと考えています。依頼に関しましては、メールにてご連絡をいただけるとサイトの雰囲気が壊れないように話が進められると思われますので、ご配慮をお願いいたします。

4. はてなポイントのカンパのお願い

また、このまとめサイトアクセス解析をするために、『株式会社はてな』が発行しているポイントのカンパを募集しています。有料設定が可能になれば、アクセス解析だけでなく、画面上部のバーが消えることで見やすくなります。1 ポイントでも結構ですので、宜しくお願いします。なお、有料設定は 180 ポイントで利用できるようになります。
仮に有料設定が有効になると、アクセス解析によって、より有益なサイトの構築が可能となります。解析が進めば、どのような記事をユーザーが求めているのか、数値として知ることが出来るようになるので、より良い情報が提供できるようになる、というシステムです。よろしくお願いします。尚、カンパが確認できた方は、このページにリスト化して掲載させていただきます。


【参考リンク】
 ・ はてな ポイント購入
 ・ はてなダイアリーガイド「ポイントの送信 (投げ銭)」とは
 ・ はてな (ここの質問に解答してもポイントは得られます)

5. カンパして下さった方へ

正体の分からない私に対して、カンパしてくださることに、本当に嬉しく思いました。インターネットというものの中に、凄い力を感じることが出来ました。このポイントは有効に使わせていただきます。ありがとうございます。なお、カンパしてくださった方は以下の通りです。


 ・ 匿名さん