2005-11-01から1日間の記事一覧

容疑者の特徴

1. テキストデータ ・ 氏名 公開停止 (ご指摘がありましたので伏せました) ・ 年齢 16 歳 ・ 住所 静岡県 伊豆の国市 ・ 学校 静岡県立韮山高校 1 年生 ・ 所属部 化学部 ・ HN 岩本 亮平 (HN:ハンドルネーム。インターネット上の仮名です) 他には、 【小…

更新予定・お願い

1. 更新予定今後掲載したいと思う記事は以下の通りです。 ・ 英文のグレアム・ヤングのサイトの翻訳(修正を加えたら完了)この部分は定期的に更新されます。2. 情報提供のお願いこのサイトは、様々なサイト情報のアーカイブ(集合:圧縮)によって成立していま…

このページの目的

1. このサイトの目的 このページは、毒殺未遂を行った高校 1 年生の女子生徒のblogについてのまとめサイトです。 あくまで、まとめることによって、事件の全容を少しでも分かりやすくすること、このような事件が今後起こってほしくないこと、事件をテレビの…

Yahoo! のニュース

母毒殺図った少女 "化学の知識スゴイ"と学校で評判 静岡県の女子高校生(16)が、母親(47)に劇物を飲ませて殺害しようとしたとして逮捕された事件で、この少女の部屋から数種類の薬品が見つかりました。 少女のクラスメート:「授業中に先生の質問に積極的…

闇の中へ No.13 2004/10/08

四角い空 高い塀 あの雲はどこへ行くのだろう 涼しい風 舞い散る落ち葉 この木はどこまで伸びている 緑の草 白い土 正方形のこの土地で 君は何を視 何を感じた 塀の外には何が在る 何も無い 在るのは絶望と諦め 木の上から何が見える 何も見えない なぜなら…

現代四ツ目屋若女将より

あの人は私ですあー、やった事ありますよ、其れ。 僕の場合、知人に対して全くの別人を装うんです。 最近ではないですが実の兄に対して行いました。 良い反応しますよね、いつもと態度が違いますもの。 それとメルアド2種類用意して片方は男を、もう片方は女…

静岡新聞 のニュース

諸事情により、削除いたしました。

2ちゃんねる より

毒物マニア集合 スレ その 188 名前:あるケミストさん[] 投稿日:04/08/24 12:03 タリウムも捨てがたい。グレアム・ヤングまんせい 毒物マニア集合 スレ その 2369 :あるケミストさん :2005/08/25(木) 03:25:09 酢酸タリウム購入しました。 外観は白色結…

読売新聞 のニュース

母を毒殺未遂容疑の高1女子、ブログで動機示唆 静岡県伊豆の国市、県立高校1年の女子生徒(16)が母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとされる殺人未遂事件で、女子生徒がインターネット上で日記形式の簡易ホームページ「ブログ」を開設し、母親を…

このサイトの元になったサイト

1. 学校と学校に関連のあるサイト ・ 静岡県立韮山高等学校 ・ 静岡県立韮山高等学校同窓会 ・ 静岡県 高校偏差値情報2. 掲示板 ・ 現代四ツ目屋若女将 ・ 2ちゃんねる ・ 終着3. 容疑者が影響を受けたと思われるサイト ・ 絶望の世界 -僕の日記-4. この件に…

グレアム・ヤングという人物について

1. 概要Handbook for the your poisonorより引用しました。 改悛しない殺人者は魅力的だ。その善し悪しはともかく、そこに一種の魅惑があることは誰にも否定できまい。グレアム・ヤングも、その毒々しい魅力をふりまく一人である。 ヤングは一九四七年、ロン…