2005-11-09から1日間の記事一覧

東京新聞 のニュース

静岡・劇物混入少女の心理 静岡県伊豆の国市で、県立高校一年の女子生徒(16)が、劇物のタリウムを使い母親を殺害しようとした殺人未遂事件は、大きな衝撃を社会に与えた。母親が薬物で次第に体調を崩していく様子を観察する姿は、異様に映る。少女は容疑…

中日新聞 のニュース

高1女子入院、タリウム飲まず? 静岡県伊豆の国市の県立高一年女子生徒(16)が母親(47)を劇物のタリウムで殺害しようとしたとされる事件で、女子生徒が殺人未遂容疑で逮捕される前に体調を崩し入院した原因は、タリウムではなく睡眠導入剤とみられる…

朝日新聞 のニュース

毒劇物販売で注意喚起 年齢確認など徹底 静岡県の高校1年生の女子高校生が薬局で購入した劇物のタリウムで母親を殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で逮捕された事件を受け、県は7日、毒物・劇物を扱う薬局などの各事業者に対し、販売する際の年齢確認…

探偵ファイル のニュース

詳しくは以下のリンクよりご覧ください。 ・ 毒をかける少女

絶望の世界との関連性を探る

1. はじめに5 年前ほどに絶大な人気を誇ったアングラ系のサイト「絶望の世界」の製作者は、岩本亮平という HN を使用していました。そして、今回の事件の容疑者といわれている人物もまた、岩本亮平と名乗る blog を運営していました。このことから、「絶望の…